スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コニカミノルタ

コニカミノルタがフィルムカメラ・デジタルカメラ事業から撤退することになりました。

私はカメラ小僧ではありませんので、これといった感慨はありませんが、数ヶ月前に買ったばかりのDimage A200がどうなるのか、と言うことだけが心配です。修理やサポートはソニーが引き継いでくれるという話らしいですが、ソニーがサポートを担当、と聞くと不安に思うのは私だけではないと思います。

まぁ、ソニーのサポート云々は置いておいても、修理部品やなんかはおそらく今後製造されないでしょうから、壊れたらきっとそれで終わることになるんでしょう。

…といっても、現在のデジカメのモデルチェンジのスピードから言ったら、壊れるころには新しいモデルを買った方が安くあがることは間違いなさそうです。ので、あまり心配しても仕方がないので心配しないことにします。むしろ、Dimage Aシリーズの後継機種が発売されないことが正式に決まったと言うことなので、うちのA200も少しは価値が出てくるのかしら?

コメント

そのうちヤフオクで凄いお値段になったりして…。
ソニーがサポートを担当については同感です。
といいつつ、うちの母がつかっているサイバーショットは結構お気に入りだったりします。

歴史に残る最終型になるのですね(期せずも)。
ニコンもフィルムカメラを止めるみたいだし、大きな変換機を迎えてるみたいですね。DPE屋さんやアルバムメーカーも辛い時代でしょう・・・

>Zepp様
うちも使っているコンデジは実はサイバーショットだったりします。
そろそろソニータイマーが発動する頃かな…
>路渡カッパ様
写真屋さんはもうやっていけなくなりつつあるそうですね。
ユーザーにとっては便利になる一方ですが、そのかげで苦労している人もいるんですよね。

大丈夫!!!
ソニーのタイマーは、高精度だから、保障が切れた3日後に作動しますよw

>Bis様
うちのサイバーショットは買ってもう2年以上になりますので、メーカー補償は切れちゃってます。
タイマー発動も秒読み段階w

持ったことはないのですが、僕の年代ではコニカもミノルタも名残惜しいです。篠山紀信さんや宮崎美子さん、α7等一世風靡した頃と隔世の感がありますが。(古っ)
一方、AV機器のSONYは好きですが、デジカメのSONYはP10で痛い目にあったので。。。(T_T)

既にお持ちかもしれませんが、今日トミカのNCギャラグレがあったので思わずゲットしました(^o^)ノルグリはありません(T_T)

>緑茶のふろく様
うちではソニーのP8をいまだに使ってますよ。
痛い目には遭ってませんが、Qちゃんを撮るといつもぶれてます…
NCトミカ、うちでもゲットしましたよ。数時間後に画像をアップしますので、ご期待下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/86-f7ab1ab8

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。