スポンサーサイト


NCトミカ

これまで、やろうやろうとおもっていたことが、NCトミカの発売により、ついにできるようになりました。

それでは…

0501016

これは本物、NC納車時の画像です。

次に…

060122

これはトミカ。

え~と、やりたかったことはこれだけです…

失礼しました。

ちなみにこのトミカ、京都駅にある某デパートで購入しましたが、某デパートへ行ったのは、妻の発案で私の普段着を買うためでした。6階の男性フロアをぶらぶらしていて、このジャケットいいんじゃない、といって値札も見ずに羽織ってみたりしているうちに、そのまま購入することになってしまいました。ちょっと「想定の範囲外」の値段で、ニコニコ現金払い、というわけにはいきませんでした。

店から出た後で妻に「ちょっと高かったよ~」と言ったら、

妻曰く「あぁ、theoryってちょっと高めのブランドだよね~」だそうです。

知ってるんなら、はじめに言ってほしかったです…

コメント

とっちさんもトミカ ロードスター購入されたんですね!
しかも、NC納車時と同じ状態でトミカを並べるだなんて、本当にそっくりです!
色から、写真の角度からすべてがうりふたつですね!

ぷぷっ・・ミニカーがその内、衣装ケースいっぱいになりそうですね。
まぁ10ケース以上持ってられる方もいらっしゃいますが・・・
ついつい、やりたくなりますよね。同じ色のがあれば(カッパーレッドは何時になることやら)(-。-;)

御礼
突然ですが、この度、事情によりブログ「モネちゃんの徒然日記」を閉鎖いたしました。開設中は、いろいろとご支援いただきましてありがとうございました。また、近いうちに開設しようと考えておりますので、その節はよろしくお願いいたします。
尚、誠にお手数ですがリンクの削除をお願い致します。

ひょっとして、奥様のそのような好意は、「未必の故意」に相当するのではないでしょうか?

>ろど・すた子様
トミカの写真はピンぼけになってしまいましたが、なかなかいい感じなのではないかと自画自賛していますw
トミカは現物をよく再現していますね。
>路渡カッパ様
衣装ケースいっぱいにはなりませんよ~。せいぜい紙袋いっぱいくらいかなw
トミカでカッパーレッドNCがでるとしたら、おそらく限定車かなんかでしょうから、情報をゲットしたら即買いですね。
>モネちゃん様
リンクの件は了解しました。
ネタはまだまだありそうですので、再開を心待ちにしています。
>親父様
「好意」でなく「行為」ですね。
妻の場合は「未必の」故意ではなく、「故意」そのものですorz

トミカの車幅って実車と同じ縮尺なのか? あきらかに8のほうが大きく見えるのですが・・・・トミカ恐るべし!!

 トミカの縮尺もそうですが、当然なのですが実車の塗装の素晴らしさが一層分かりますね。
 最近7年ほど、ビッツ→MR-Sとトヨタを乗り継いだ後に、NCに乗り換えた時に、塗装の綺麗なことにびっくりしたことを想いまだします。
 最近の車は、マツダ以外でも塗装は同様に素晴らしいのでしょうか?

路渡カッパさんのブログにコメントしましたが、例のCOTY記念ホルダーに関する情報です。ご参考になればと存じます。
 先刻のディーラさんからの連絡は車(通勤途)中だったので、あまり詳しくお聞きできなかったのですが、その口ぶりからして、現時点で
1.各ディーラに1個(~数個)届いている。
2.現時点で届いているキーホルダーは、キャンペーンで応募した人用ではない。
3.キャンペーン開始前に購入した既オーナにプレゼントされるかは不明。
 とのことです。
 キャンペーン期間中に新たに購入される方は問題ないと思いますが、既オーナの方は、早急にディーラに連絡をいれることをお勧めします。
 次回ぽ集で持ち寄って見せあいっこしましょう!!

返事遅れてすみませんでした。
ちょっと忙しかったもので…
>ふっちゃん様
トミカのNCと8では大きさはほとんど変わりません。
ただ、トミカの場合、車種によって縮尺が違いますので、NCと8では縮尺は違ったような気がします(不確か)。
>親父様
実車の塗装は、グレーのNCも赤の8もどっちもマイカ塗装なので、角度や当たる光によって色が変わってきますね。
とてもきれいです。
それと、本日ディーラーに電話したら、担当の営業さんが、私のためにキーホルダーとミニラジコンを1個ずつ取っておいてくれたそうです。
KGマツダ洛北店様(私も宣伝w)ありがとうございます。近々取りに伺います。
情報を下さった、親父様、路渡カッパ様、ありがとうございます。
ベリーハッピーです!

良かったです。
KGマツダ洛北店に行かれた時に、とっち様のブログ活動や、その仲間でRSや8で盛り上がっている事をさりげなくアピールして見ましょう!!

>親父様
KGマツダ洛北店様の宣伝をさせていただきました。
NC乗り仲間がいることも話してきましたよ~。営業さんはカッパーレッドが一番多いのにちょっとびっくりしているようでした。

ディズニートミカが満載!

PING:
BLOG NAME
ディズニー関連のDVD&ビデオ、和書、おもちゃ、電気製品などめいっぱいに集めました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/87-30ca35bf

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


