

ニンテンドーDS

060219_210101

先日、某警察署へ接見に行ったついでに、某所のキッズランドをのぞいてみると、

「ニンテンドーDS緊急入荷 お一人様一台限り」

との張り紙があり、ニンテンドーDS(の空き箱)が並んでいました。

ニンテンドーDSは、最近は店頭に並ぶことがめっきり少なくなったのですが、zeppさんも書いているように、ニンテンドーDS Liteの発売が決定され、在庫が放出されているのでしょうか。

それまで、ニンテンドーDSを探しまわっていたわけではないのですが、これも何かの巡り合わせだな~、とか、入手困難だしな~、とか思いながら、黒を1台買いました。ちなみに、黒の他、白とピンクも並んでいたのですが、白は私の前の人が最後の1台を持って行きました。黒は私が持っていったのが最後の1台でした。ピンクは不人気なんですね、あと7~8台は残っていたと思います。

まぁ、2日前の話なので、もう残っていないと思いますが…

一緒に購入したのは、脳を鍛える大人のDSトレーニング、と、えいご漬け。私の脳年齢は…ナイショです。

コメント

私は脳年齢56歳でした・・・
凹むゲームです。

ゲームをしない私は、見かけどおりに、ふっちゃんより若いのだろうか・・心配です。

とっち様も購入されましたか。
実は私も持ってるんですよ。ニヤニヤ
オフで暗算大会出来そうですね。
今手元にソフト無いので・・・・ですが。

>ふっちゃん様
私も最初は脳年齢53歳でしたよw
でも2日経って脳年齢は24歳まで回復しました。
>親父様
脳年齢はゲームのするしないにはあまり関係ないと思いますよ。
私も最近はめっきりゲームをしてません。昨年のお正月に買ったGT4が最後です。
>Bis様
暗算大会ってソフトもあるんですか?
それより、DSって、スロット2が空きっぱなしになっていてあまりよくないですね。GBAのソフトも買えってことかなぁ。

DSには通信機能があるんですよ。
んで「脳トレ」の中の暗算を皆で遊べるんですよ。
持ち寄って遊べたらなあ、と思った次第です。

私は55才でした…。
2日で24歳はすごいですね!
Bisさんのいう暗算大会は、脳トレのなかの計算をつかってバトルすることだと思います。
ぜんぜん暗算じゃないし…。
ちなみに私はDSにGBAのソフトさしっぱなしです。
「逆転裁判」あたりどうですか先生。

>Bis様、Zepp様
なるほど「計算20」のことですね。
次回ぽ集までに十分にトレーニングを積んでいくことにします。
「逆転裁判」はしたことがありませんが、おもしろいですか?
個人的な希望としては、気楽に短時間でできるゲームがいいのですが。

逆転裁判はゲームとしては、楽しいですよ。
本職の方から見たら「意義あり!!!」ってなるかも知れませんが。
ストーリー物なので間置くと忘れちゃうかも。
でも「いつでもセーブ」があるので、好きな時に中断できるかと。
個人的には、ノンビリダラダラの「おいでよ、動物の森」がお勧めかも。
あっ音楽ゲームですが「押忍、闘え応援団」が気楽で短時間で出来るかも?

>Bis様
アドバイスありがとうございます。
ちなみに、「意義あり」だと、有意義な感じになりますねw

うっ、突っ込まれたw

ニンテンドーのネタ

PING:
BLOG NAME
ニンテンドーのネタを追いかけるヨ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/96-13a347cc

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


