

薬害肝炎シンポ

今日は、以前のエントリーでもお知らせしたように、薬害肝炎大阪訴訟の結審期日でした。私は、法廷には入らずに、中之島公会堂で傍聴にあふれた方のための訴訟の説明会に参加していました。

これから、シンポジウム「知ってますか、薬害肝炎。」が中之島公会堂で始まります。

Sn320023_1

シンポジウム開始前の様子です。ちなみに、この中之島公会堂の小集会室はとても暗くて、コンデジにとってはかなり過酷な環境です。この写真も拡大して見てみると、おそらくぶれているはずです。

参加しているのは学生さんが多いようです。

思えば、私が弁護士になって半年ほどした2003年の春、その年に大学に入学する新入生相手にかなり宣伝したりして、薬害肝炎の支援サークルづくりをしました。大学生のサークルですから、その後、メンバーの入れ替わりがあったりもしましたが、今でも変わらず支援をし続けてくれています。

設立当時の中心メンバーは、今は3回生となり、来年のロースクール入学試験に向けて勉強中とのことですが、今日は、その彼らも来てくれています。ありがたいことです。

判決日は6月21日だそうです。

コメント

 シンポでお久しぶりにお目にかかったのに、ゆっくりとお話もできず、チルコロにも参加してくださらず、残念でした。
 学生さん達、大勢が参加してくれ、ちょっとしたセレモニーもあって、盛り上がりましたよ!
 私は明後日からアルファトマムに家族でスキーにでかけ、それから治療のため入院します。
 足を折って、整形外科に入院にならないように気をつけなくては(^_^;)
 6月21日良い判決を期待したいですね。
 今年の4月も新2回生が新歓がんばってくれますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

期日とシンポお疲れ様でした。
私は、その日の夜から会議がありましたので、懇親会は失礼しました。
訴訟の方も一段落ということですので、スキー楽しんできて下さいね。
学生の新歓は、また楽しくやりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/97-9aa8818d

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


