スポンサーサイト


またしても…

メダル予想は外れてしまいました。が、今回は良い方にはずれたので良しとしましょう。

コーエンとスルツカヤは、前回に引き続いて、今回もフリーで逆転を許してしまいましたね。結果を残すというのは本当に難しい。

そんな中で結果を出した荒川選手、おめでとうございます。

コメント

凄かったですよね。素人目にも完璧で素晴らしい演技だったと思います。
他が自滅したからとは考えたくないですね。ミキティも良かったよね、こけてもこけても・・頑張ったと思います。
村主さんにはカッパーメダルを獲らせたかった。その価値はあると見えたのですが。あの高速回転は見ごたえ充分でした。
とりあえず、熱くしてくれてありがとう・・です。ヽ(^◇^)ノ

 荒川さんは「男前」ですね!点がつかないと分かっていてイナバウワーをやるんですから!!
 やはり、女子フィギュアは美しくなければ・・という主張に思えました。
 ちなみ、今朝LIVEで見てしまいました。

ミキティはもちろん、あのスルツカヤやコーエンもあきらかに緊張してたのに、荒川選手すごかった。
スピードスケートなど、他の競技では夏も冬も1選手が複数種目でメダルを目指せるのがありますが、フィギアは1種目だけのチャンス。だからこそ貴重ですが。
アルペンの放送が少ないのが残念でした。

>路渡カッパ様
そうですね。コーエンとスルツカヤがミスをしなくても金メダルだった可能性は十分にありましたね。それだけの価値のある演技でした。
>親父様
私は朝起きてから録画を見ました。
ちなみに、録画を見る前にニュースを見ていた妻から「荒川金メダルだって~」と言われてしまいましたorz
>緑茶のふろく様
男子回転は皆川選手が4位入賞でしたね。惜しい、というかすごい!!
男子回転は佐々木選手の方に注目が集まっていたのですが、皆川選手は、さすが、これまで日本の第一人者を背負ってきただけのことはありましたね。おめでとうございます。
男子アルペンの入賞は猪谷選手以来だそうです。猪谷選手って、志賀高原の生みの親っていうか、もう歴史上の人物…

>激同です。(禿同はなんか抵抗のあるので)
皆川選手、気迫たっぷりでしたね。日本選手の活躍が少ないので、日本でのアルペン人気は割り食ってますが、やっぱ緊張感があって大好きな競技です。
一生に一度あのスピードで滑ってみたい。人生は滑ってますが。

>緑茶のふろく様
禿同です。(抵抗ないのでw)
今回、男子回転で表彰台を独占したオーストリアなどでは、スキー選手は国へ帰れば英雄なんだそうです。日本でもそれくらいのステータスがあればよいのですが…
かつてのスキーブームの時も、英雄になったのは「私をスキーに連れてって」の三上博史くらいで、木村公宣や海和俊宏が英雄ってことはなかったですね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/99-842279b8

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


