スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保レプリカユニきた~

s-IMG_1221.jpg

しばらく前から予約していたものがようやくきました。

先日のキリンカップ、アイスランド戦のときに日本代表に招集された京都サンガの秘蔵っ子、久保君のレプリカユニフォームです。
ちなみに、僕が予約したのは日本代表に選ばれる前ですから、念のため。

RICOH CX5

amazonを眺めていたら、思わずポチってしまった。

RICOHのCX5

s-IMG_1196.jpg


新型はCX6なので、型落ち。
コンデジは、CanonのIXY30Sを使っているが、望遠が欲しくなることがたまにあって、デジタルズームを使ってきたけど、やっぱりズームの出来るデジカメが欲しくなってしまったのです。

s-IMG_1197.jpg

35ミリ換算で、28ミリ~300ミリ相当の10.7倍ズーム。
テレマクロがいいらしい。



IXY30Sをカバンにそのまま放り込んでいたら、塗装がはげてきてしまったので、その反省をこめてケースに入れておきます。
ケースは、以前に買ったまま使っていなかった吉田カバンのカメラケース。

s-IMG_1199.jpg

こんな感じでおさまります。

s-IMG_1198.jpg




最近は、一眼を持ち出すのがおっくうになってしまっていたのですが、これでまたさらに一眼の出番が少なくなるな、と。

スキーinタングラムスキーサーカス

IMG_1194.jpg

この週末は、タングラムスキーサーカスへ家族でスキーに行ってきました。

ルートは、京都東IC~名神~小牧JCT~中央道~岡谷JCT~長野道~更埴JCT~上信越道~信濃町IC
約450キロほどの道のりです。

土曜日に朝から出発しましたが、いきなり名神で事故渋滞+融雪剤散布車に巻き込まれて1時間ほどロスしました。
その後も、雪模様の天気でペースは上がらず、到着は午後3時近くになりました。
吹雪いていたこともあり、その日はスキーは一切せず、ホテル内のプールでぶらぶら時間を過ごしました。


宿泊したのは、ホテルハーヴェスト斑尾の方。
タングラムには、ホテルタングラムとホテルハーヴェスト斑尾の2棟のホテルが建っています(ちなみに連絡通路でつながっている)が、今回はこちらに泊まることになりました。



夕食は、通常のプランだとバイキングになるのですが、フロントで話を聞くと、週末と言うこともあり、バイキングはすぐに満席になってしまうくらい混むらしい。
ということで、オプションで、フレンチのレストランを予約して、そちらで夕食をいただきました。
次の朝のバイキングの混みっぷりを見て、夕食をオプションにしたのは正解でした。





IMG_1193.jpg


翌日(日曜日)は朝から快晴です。
8時30分のリフト営業開始直後にのぼります。
写真はリフト降り場付近の様子です。正面に見える山並みが超きれい。
みんな携帯やデジカメで写真を撮っていました。それくらいきれい。

スキー場があるのも見えて、位置的には、妙高のスキー場だと思いますが、正確にはわかりません。
気温が低いので、雪がとてもしまっています。キュッキュッと雪がなります。

ただ、スキー自体は、Q太郎とヨウジロウを抱えていますので、すべりまくり、というわけにはいきません。
Q太郎はファミリー向けのゲレンデをひとりで降りてこれるくらいにはなりましたが、
ヨウジロウはまたの間で抱えて降りてこなければなりません。しかもヨウジロウは重い…

…というわけで、何本か滑った後は、好天と言うこともあって、日帰り組のスキー客がわんさかやってきて、混雑しはじめたこともあり、
子どもたちが、疲れてきたこともあり、
10時30分ころには、もう引き上げることにしました。



チェックアウトをすませ、荷物もまとめ、いざ帰らん…というところでまさかのプチトラブル。
前夜の雪で埋まってしまった8でしたが、左の後輪が空回りして駐車場から出られません…

8のまわりの雪をかきだして、ようやく脱出しましたが、さすがRX-8です。はっきり言ってむいてません…



帰りは、特に渋滞に巻き込まれることもなく無事に帰ってきました。
ただ、岐阜県に入ったところで、覆面パトカーが直前を走っていた車をつかまえる場面に遭遇しました。

自宅テレビ環境改善中 その2

結局、Slingbox PRO-HDは、全額返金キャンペーンで返品されていきました。
HDMIで接続しているときに、コンポーネントから出力できないのはレコーダー側の問題なのに、返品・返金に応じてくれたイーフロンティアには感謝です。

さて、自宅テレビの環境改善のために次にやってきたのは、HDMIを無線でとばす、
I/O DATAのWTR-HDAV/Aという機種です。

レビューを見ていると、壁越しや天井越しに無線が届くのか、不安でしたが、実際は余裕で届きました。
接続も極めて簡単です。

IMG_1191.jpg

テレビの後ろにこんな感じで設置していますが、
写真で言うと、手前側にあるのが、無線LANルーターで、奥側にあるのが、今回購入したHDMIを無線でとばす送信機です。
無線LANルーターのそばにおいていますが、無線の干渉もなく快適です。




そして、肝心の画質も良好です。

IMG_1187.jpg

もともとPCのディスプレイとして利用していたのが、
入力信号を替えると

IMG_1189.jpg

テレビの出演者が大写り、と。






現在、ソニーのBD/HDDレコーダーを使っていますが。
チューナー+HDDレコーダーくらいの機能しかないかわりに安価なものがもう1台くらいあってもよいと思えてきました。
外付けHDDが余っているので、それが使えるやつ。
それがあったら、それを自分専用の録画機にして、今のレコーダーは家族用にしたりとか…
夢がひろがるな~



8のパーツあれこれ

8が納車されて3か月ほどになりますが、いくつかパーツをチョイスしてつけました。


ひとつはロータリークレストというパーツです。
8(前期)は前後のバンパーに、ロータリーエンジンのローターのおむすびをモチーフにした三角形があるのですが、ロータリークレストは、その部分をメッキでおおって三角を強調しようというパーツです。
機能性は何もなくって、単なる自己満足のパーツです。

フロントはこんな感じです。

s-IMG_1183.jpg

このフロントのロータリークレストは、前のRX-8でもついていました。




同様に、リアはこんな感じになります。

s-IMG_1179.jpg

前の8はリアのこの部分にリアフォグランプを入れていましたので、このパーツは入れていませんでした。
今回は、後ろから見てもおむすびです。




そして、フューエルリッドも交換しました。

s-IMG_1182.jpg

フューエルリッドは、NCロードスターでもメッキパーツに交換していたのですが、今回の8も交換しました。

交換しながら、NCを売るときに、アルミフューエルリッドを純正(取ってありました)に戻して、オプションのアルミパーツは希望する人にあげればよかったな~と、ちょっと思いました。
どうせ売却価格はフューエルリッドのあるなしで変わったりしないはずだよな~、と。


まあ、後悔先に立たずですが。



« | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。